日々、勉強。

社会見学レポート

少年忍者を知っているか

 

 

みなさんは少年忍者というグループを知っていますか?

 

f:id:ktktkt7xx:20200429155910j:image

 

えらそうにブログを書いている私も最近知りました。

 

ISLAND TVや雑誌、テレビで活躍する姿を追うようになって、めちゃくちゃ楽しいのでぜひみんなも一度見てみてください!

という気持ちを込めてブログを書きます。

 

 

 

ちびっこが多いイメージですが実は2020年春、高校を卒業したメンバーが3人もいます(進路についてはまだ明かされていません)

 

高校卒業組 3人

高校3年生 4人

高校2年生 7人

高校1年生 4人

中学3年生 2人

中学2年生 2人

 

学年の割合はこんな感じ

十分若いですね

 

 

少年倶楽部ではアクロバットやタップ、ダンス、バトンいろいろ詰め込んだ『ステージパフォーマンス』を披露したり、大人数ならではの迫力ある統率力のあるダンスで先輩の楽曲をお届けしたりしています。

 

 

Snow Man さんが抜けたJr.チャンネルの代わりに水曜日を担当をすることになりグループとしてノリに乗っている少年忍者!!!

ISLAND TVでは2020年4月より正式にグループキャラクターが作られ、Jj(ジェジェ)チャンネルの仲間入りを果たしました!

いぇーい!!!!!

 

 

めでたく忍魂忍魂(にこにこ)さんというキャラクターが誕生したのを祝して私のイメージで一人ひとり紹介していきたいと思います。

 

※完全に知識に偏りがあります

※興味にも偏りがあります

 

ただ、現時点での興味と理解がこのレベルなのであって数ヶ月後どうなってるかわかりません。

人数が多い分、コンビなどの組み合わせは無限大。

沼はそこらへんにあります。

それが少年忍者の魅力であり恐ろしいところで楽しいところです。

 

 

いやいやいや、人数多くて個人個人なんて把握出来ないよ〜

って方もお気に入りの一人を見つけるだけで十分楽しいです。

そして一人しか見ていないつもりでも不思議とその周りが見えてきます。

 

 

YouTubeの企画でSnow Man 渡辺翔太くんに名前を覚えてもらうべく個性豊かな自己紹介をしているのでまずはこちらを見てください。

 

 

 

 

 

見てくれましたか?

それではISLAND TVのプロフィールを見ながら書いていきます。

 

 

 

ヴァサイェガ渉(高2)

女子ドル並みの顔面に似合わず口が悪い

チビジュのイメージが強いが気づけば身長が170cmに到達

特技に『アクロバット、ローラースケート、ラップ、歌』と書いているあたり能力の高さがうかがい知れる

勉強は苦手なようで暗算王対決では早々に匙を投げていた

山崎製パンさんのおかげで新キャラが生まれた

f:id:ktktkt7xx:20200429161000p:image

 

 

川﨑皇輝(高3)

少年忍者のMC担当

大所帯をまとめる皇輝パイセン、まじカッケーっす!

 

「皇族」の“皇”に「輝く」で『皇輝』というえげつない名前をつけられたにもかかわらず全く名前負けを感じさせないスーパーアイドル

異常に早いフライングのフック外し、事故画0のお顔、舞台映えする存在感、

ついた異名は

“川﨑プロ”*1

 

 

あとで語るが同じグループに弟の星輝(ほしき)くんがいる

兄弟揃って名前が眩しい

 

プロフィールの一番の注目ポイントは

特技:お芝居(負けたくないです)

()に込められた意志の強さと覚悟……

好き~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

そして具体的かつてんこ盛りの将来の夢!

24時間テレビのパーソナリティー

・ドームで単独コンサート

・朝ドラ・大河ドラマ

・ラジオ番組

 

一つ一つの夢がでかいにも関わらず無謀だと思わせないポテンシャル、着実に与えられた仕事を自分の力にしながら目標に向かって有言実行していく信頼性

好きになって損がないどころか幸せしか与えてくれず申し訳なくなるので、どうかみんなも川﨑皇輝くんの幸せを願ってほしい

私は常に願っている

 

 

北川拓実(高2)

少年忍者の歌担当

兎にも角にも美声

ゆるキャラ

小田将聖が大好きで仲良し

 

 

織山尚大(高2)

名前の読み方は「なお 」

ダンスといえば彼

Mステで亀梨くんのバックにつき水の中踊る姿*2で一躍話題になるなど周りの人の目を惹く圧倒的なダンススキルを持ちながら彼は自分に満足してないのでまだまだ成長する

世界に羽ばたけ織山尚大!!!!!

 

2019年夏、美少年L.A.に同行したのは知っていたけど、後日Myojoさんのインタビューでジャニーさんがまだ元気なときにいろいろなことをお手伝いしていた織山くんがジャニーさんが倒れる前に最後にお願いされたことが

「美少年の手助けをしてほしい」

だったというエピソードを読んで鳥肌が立った

 

 

黒田光輝(高2)

3150組*3の末っ子 現実は一人っ子

数多の年上女をだめにする甘えん坊

「かまちょ(ファンいわくイヌ)」を本人が教えてくれる世界

尊先がかの有名な山田涼介

 

 

元木湧(18歳)

忍者の元気印で3150組

もとき~?ワクワク!!!!!

忍者Tubeでは彼の一発ギャグで締められることがお決まりとなった

ギャグに対しての瞬発力がすごい(クオリティに関してはノーコメント)

いつも楽しそうにパフォーマンスしている姿が印象的で、個人的に安嶋くんと皇輝くんに次いでステージ上での視線の吸引力が強い

 

 

安嶋秀生(高3)

3150組

入所歴は忍者最長

身体能力が高くアクロバットが得意で少クラや歌番組のバックでも華麗なアクロを披露している

顔が良い

 

彼ついては過去の記事をご覧ください(熱量の違い)

 

ktktkt7xx.hatenablog.com

 

現在ISLAND TVで擬似彼女気分を味わえる麻薬のような動画をあげているので人生ダメにする覚悟ができた人は見てほしい。

私はもう完全に大人をやめた。

心はJKとして今を生きてる。

 

 

 

内村颯太(高3)

3150組

母性製造機

緊張すると首ふり人形になる姿に全忍者担が颯太の母となったことは記憶に新しい

なのに今や忍者のビジュアル担当

成長の速度が早すぎる

 

性格はぶっ飛んでおり、2019クリエにて会場のファンを煽るときに

「前方~!!後方~!!!」

という斬新すぎるスタイルを見せた奇天烈野郎*4

 

あと『改行が下手』で有名(改行が下手)

衝撃的な改行の仕方は今や颯太のお家芸

f:id:ktktkt7xx:20200429162348j:image
f:id:ktktkt7xx:20200429162339j:image

 

完全に理系脳で字の汚さからも自分の思考に手の動きがついていってないことがうかがい知れる

国語が苦手だがファンからの手紙で読解力を養ったらしい(その発言がすでに怪しい)

 

 

深田竜生(高3)

現在忍者内で一番背が高い(公式はまだ175cmだが176cmの豊田くんより確実に高い)

16歳での入所にも拘らず今、このポジションにいる

 

顔良しスタイル良しで圧倒的人生の勝ち組なのに本人発信の覚え方が

「歯の陥没」

 

趣味:友達とおしゃべり

特技:だべり

将来の夢:じいちゃんまで笑ってる

 

プロフィールから読み取れるアイドル要素が0にも拘らず今、このポジションにいる(デジャヴ)

 

我々は普通の男の子だった深田くんがトップアイドルになるまでのシンデレラストーリーを見ているのかもしれない

 

 

檜山光成(高2)

少年忍者のリア恋枠

国民的元カレ

マジレッサー

特技はドラム

ヘアセットも得意

声が向井理並みにカッコいい

B型

好きな人には当たり強め

将来はポルシェの911に乗りたい

 

なぜ情報が箇条書きかと言うと、ハマると危険な匂いしかしないので意識的に情報を排除しているからです

 

 

平塚翔馬(18歳)

3150組

忍者最年長でありポンコツ

平和主義

歩くプリクラと呼ばれるほど顔の中での目の割合が大きい

できれば隣に並びたくないのにタピオカに一緒に並んでくれるらしい

 

 

青木滉平(18歳)

忍者の芸術担当

女子力が高い

最近アクロバットを身につけ、ギャップでもファンを魅了する気満々である

岩橋玄樹くんを崇拝している

 

 

豊田陸人(高2)

ちびジュとして数々の舞台に立ってきた

『ジャニーズワールドの感謝祭』で佐藤勝利くんに名前を聞かれたときの「とよだりくとくとです」は伝説級の可愛さ

(超絶かわいい川﨑兄弟も映っているのでおすすめ)

 

性格やパフォーマンスはふわふわしてるタイプかなって思ってたけど2019ジャニアイにて男らしさ全開で和太鼓を叩く姿にキュンとした

そういえば彼はサマステでもゴリゴリに首回しながらヘドバンしてた

 

現在自称”少年隠キャ”として独特な世界観での一人動画をアップして全私から注目を浴びている

 

 

 

将来の夢は

『背高い系イケメンジャニーズ』

 

がんばれ、豊田くん!!!!!

 

 

小田将聖(中2)

礼儀正しくあの樹くんからも寵愛を受ける

CMやドラマでも活躍してる

実はバク転ができる

 

田村海琉(中2)

すでに完成された顔

髪質からすでにイケメン

毒舌

 

久保廉(中3)

通称クボレン

2018年ジャニアイにて愛くるしいフォルムと野球部で鍛えられた挨拶で名だたる先輩方の心を奪っていったクリクリ坊主

なんと当時入所1週間で帝劇の舞台に立っていた

 

中学3年生になった今ではお洒落を意識しだしたのか髪型(坊主)についても「切れって言われたらいつでも切ります!」と言いながらも切りたくないオーラをガンガン漂わせている

 

先日ISLAND TVでSixTONESの田中樹くんのガチ寝起き声をファンにお届けしてくれた

控えめに言っても神

 

 

お気に入りの挨拶は『僕は久保』

下から読んでも「ぼくはくぼ」

 

 

山井飛翔(高1)

名前の読み方は「つばさ」

バトンが得意

ダンスも上手

2019ジャニアイではブレイキンでも前の方にいた

声が良い

顔も良い

 

トラジャの吉澤閑也くんが大好きで色々な媒体でラブコールを送りまくり2019サマパラの閑也くんお誕生日公演では見事バースデーケーキの運び屋という大役を仰せつかった

先輩を見つめるときの完璧な上目遣いはすでに「出会う人すべてを狂わせるボーイ」の片鱗を見せている

 

 

瀧陽次朗(高1)

パグを飼っている

愛犬(パグ)の真似が得意

兎にも角にもパグ

現在ISLAND TVにて才能発揮中

 

 

 

 

 

 

稲葉通陽(中3)

名前の読み方は「みちはる」

たぶんぼっちゃん

確実にぼっちゃん

存在がぼっちゃん

 

姉を「ねぇね」と呼ぶ動画をうっかり全世界に発信してしまい世界中に“みちはるのねぇね”が爆誕した

 

 

 

鈴木悠仁(高1)

特技は歌

スキンシップが激しくグループ内で被害者多数(笑)

テレジョンの『少年忍者の中で一番うるさい人は?』という質問では同期7人中5人(本人含む)が彼の名前を挙げていた

 

 

川﨑星輝(高1)

皇輝くんの弟

入所年齢は驚異の7歳2か月*5

 

趣味:ドラム、歌、振り付けを考える、映画を観る

特技:アクロバット、なわとび、ダイビング、バトン、ドラム

将来の夢:作詞作曲を担当し、自分が演出した舞台に自分自身が出演する

 

上記のプロフィールを見ても分かる通りめちゃくちゃ多才

ISLAND TVでは企画の鬼で数々の名物企画を生み出している

兄弟そろってこんなに素晴らしい育ち方をしているなんて、親御さんは今すぐ子育て本を出版した方がいい

 

 

長瀬結星(高1)

 

 

ほぼ岸優太

 

 

 

 

 

 

以上。

 

もう一回謝っておきますが知識に偏りがありすぎて気を悪くされた該当担さん申し訳ありません。

ダイマくれたら速攻で知識叩き込むのでいつでもお待ちしております。

 

@hibi___benkyo

 

 

 

 

おすすめコンビ

コンビやらシンメやら夫婦やら色々ありますが人によって概念は違うと思うので気にせず全部コンビとして脳内処理しています

 

 

①うちわく(内村颯太×元木湧)

同期尊い

決して安売りはせず、ここぞというときにファンの『うちわく需要』に応える絶対的存在

 

 

あじりゅせ(安嶋秀生×深田竜生)

私の推しコンビ

 

 

③こきわた(川﨑皇輝×ヴァサイェガ渉)

ちびジュたちを牽引してきた二人

ちびジュ時代から切磋琢磨して成長してきた二人

Jr.に全く興味なかった私でも井上瑞稀とヴァサイェガ渉と川﨑皇輝の名前は知っていた

 

 

④ぴかぴかコンビ(檜山光成×黒田光輝)

二人とも名前に「光」が入っていることから命名された

リア恋コンビ

自称少年忍者のセクシー担当

 

 

⑤ひやあお(檜山光成×青木滉平)

年齢は青木くんが2つ上だけど入所歴で言えば檜山くんの方が4年弱先輩という絶妙なバランス

「ひやあお」という存在は知っていながら檜山くんに対して目を背ける人生だったので先日の青木くんのISLAND TVで不意打ちのような形で初めて「ひやあお」を摂取してあまりのカップル感に頭が痛くなった

 

 

青木「なにしていいか分かんないからとりあえず檜山くんに電話した」

檜山「なんでぇ?笑」

青木「わかんなぁい!へへっ(照)」

 

はぁ?????

 

 

高校3年生の青木くんと高校1年生の檜山くんの時代があったの恐ろしすぎませんか?

青木くんが高校卒業しててよかった…

って思ったけど青木くんの大学まで制服で迎えに行っちゃう檜山くん想像したら今もとっても恐ろしいです

 

 

 

 

とまぁ巷でよく聞くコンビを少しだけあげさせてもらいました

最初にも言いましたが組み合わせは自由です

推しと推しの絡みを楽しむのもよし

化学変化も楽しむのもよし

コンビに限らず3人組や3150組など人数が増えても更に可能性は広がります

 

 

 

 

 

最後に

 

少年忍者は大所帯なので立ち位置や衣装でその時々に『推されてるな』というメンバーが本人たちにもファンの方々にもあからさまなのがなかなかにシビア

元々9人というデビュー組最多メンバーのHey!Sαy!JUMPが好きなので別に真ん中にいるメンバーだけがエラいわけでもないのはわかっていたけど、JUMPを知っているからこそ中高生の多感な時期に自分の立ち位置が変わる苦しさも身に染みていて勝手に辛くなっていた

 

だけどサンデー毎日さんで織山くんが

 

僕らはJr.の中でも若い子が特に多いグループなんです。だからこそできることも、人数も多いからこそできることもあると思う。

グループ内での競争も含め、そういう本気なところを見てほしいと思います。

 

と語っており、なぜか心がスッと軽くなった

 

本人たちが切磋琢磨しながら上を目指せる状況をグループの強みだと思えているならファンも本気で応援しなきゃな、と

まぁそんな簡単に割り切れないこともたくさんあるけど

 

流動的なJr.の体制的に今後グループとしてどうなっていくかまだまだわからないけど

推しは推せるときに推せ

の精神を忘れずにいたいと思う

 

 

今後中学生〜高1あたりが成長してきてヴァサ×皇輝くん2トップの牙城を崩すメンバーは現れるのか!?

それともクリエF・Gメンバーの中から刺客が現れるのか!?

 

これからの少年忍者に

乞うご期待!!!!!!

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

*1:ステージに立つ彼の周りにはキラキラとした粒子化したアイドルのオーラが見える

*2:2019.5.17放送回

*3:黒田・元木・安嶋・内村・平塚の5名で構成される少年忍者の陽キャ軍団。圧倒的DK感と5人で撮る動画の締めに行われるサイコー!のアクションが名前の由来

*4:後のサマステでは指定席の客に向けて「上方~!!!」という煽りが追加された

*5:恐らくJr.最年少入所記録