日々、勉強。

社会見学レポート

WESTivalに入って衝撃を受けたど新規JUMP担の感想

1月4日2部・1月6日2部

JUMPの現場しか知らないから横アリについて「わあ!ドレス着てる子がいない!」「メンカラアピール少ない!」「リボン巻いてる子少ない!(いないわけではなかった)」っていうカルチャーショックはあったものの今となってはもうそんな感想どうでもいいのです。

 

ジャニーズWESTってすごい!!!!!!!

 

って気持ちを残したくてセトリ順に思い出しながらいろいろと書きます。記憶は4日と6日混ざっています。

 

 

1.おーさか☆愛・EYE・哀

 

オープニング映像なしでいきなり曲とともに巨大ミラーボールがパカっと割れてそこからWEST登場!!文句なしに盛り上がる!!!

 

「目くばせした」でモニターに映るメンバーが毎回天才

あーいあいあいあいあい?\おーさかー!!!/って叫ばせてくれるの楽しい

最後の7人揃ったポーズは引きの映像で見たくて双眼鏡を下ろす

2.浪速看板息子~なめたらあかん~

イントロが流れてなぜか自分の中で鳥肌が立った。はーやくこいはーやくこい

そして藤井くんの美しい顔から放たれる「マジ卍だよね~!!!」

桐山くんがセンステに寝そべってわちゃわちゃしてた。

3.ズンドコパラダイス

文句なしに盛り上がる曲!!!

みんなでペンラ振ってズンズンドッコ~♪が出来て楽しかった!!!

・挨拶

ジャニーズWESTって序盤に一人ずつ挨拶あるんですよ。羨ましい。本当に。メンバーそれぞれの個性の個性が出てる。

「ジャスミ~ン!」とゲロ甘な声を出してくれる淳太くん

「もっと出るだろ!」と煽ってくれる藤井くん

「1分1秒も無駄にしないでください」と言う小瀧くん

「僕がせーの!って言ったら大好きと言ってください」という可愛いお願いをするハマちゃん

「調子どうだい!」と問いかけてくれる重岡くん

「How are you feeling now YOKOHAMA~!!!」とイケイケな神ちゃん

目線そらしからのカメラ目線の\Fu~/芸を繰り返して「わんは元気ぞ、うぬは?」\元気ぞー!/で一体感ばっちりの桐山くん

 

4.Parade!!

傘を使った演出~かわいいね~~

誰が誰に渡すのかなって見てた(どうでもよい)

5.プリンシパルの君へ

小瀧くん主演「プリンシパル」より、王道ラブソング!

6.SHE IS MY...

『やなら止めてみろよこのキスを』

これはもう文句なしにずるい!好き!!!

神ちゃんの「テキトーテキトーで良し」と重岡くんの「やなら止めろ」に全神経注いだ。

7に歌って欲しい!!!!!!!!!!

ねぇ、圭人くん!!!

『誰にも言えないキスをこれから始めようか』

って歌って!!!!!!!!!!

7.何万回だって「君が好き」

良きバラードのラブソング

センステくるくる回りながら歌ってたかな?

いいよね。みんなしっかりソロパートがある。うん。

映像 ミニゲーム

成功ver.と失敗ver.をどっちも見られたのでよかった!

藤子ちゃんの美貌!!!!!!

神ちゃんの最後までキャラを突き通すパフォーマンス力!!!!!

 

8.僕ら今日も生きている

ぱっしゅわりわり ぱっしゅわりわり

 

9.もう1%
10.OH LA LA
上空を移動するリフターでスタンドでも近い!!
タオル出す曲のはずなのにタオル出す人少ない。
11.ドラゴンドッグ

ドラマ楽しみにしてます!!!

好きな俳優さんとの共演が嬉しい!!!!

気付いたら口ずさんでる~

MC

年末の神山宅での忘年会の話。

藤井くんがすっころんで飲み物ぶちまけた話。藤井くんはあの顔面でガチ天然だというから恐ろしい。すぐ洗ったというメンバーに対して「まだ汚れてる」というマジレス神ちゃん再来(笑)

そして6日はユニット曲の話。きりしげは一緒に歌詞を書く予定だったけど桐山くんの舞台中だったため、重岡くんがまず一番を書いたら世界観が完成されててワードチョイスも良いためそのまま重岡くんが全部書いたという。MC中カイロにぎにぎしてる重岡くんかわいい・・・

 

12.乗り越しラブストーリー

メンステにピアノが設置されているのを見て「え、嘘、弾くの?」と震え始める私。はじめましての同行させてもらった方にしがみつく。え?桐山くん・・・じゃないよね!重岡くんだ~~~~~~!!!!!!!!(瀕死)

ピアノの椅子に座ってどきどきする~とか言いながら顔はめっちゃ笑顔なんですよ。いたずらっこの表情なんですよ。本当に重岡くんの笑顔はいつでも純真無垢な5歳児~~~!!!曲の準備してる間ずっとこっちもそわそわ・・・え~ピアノ弾けるイメージないからな~右手だけとか?いやコンサートで披露するからには・・・・両手だ~~~~~!!!!!めっちゃ頑張ってる~~~~~~~~(即死)

正直最初の和音の部分とかはそこまでの難易度じゃないかなとか思ったんですけど、グリッサンドとか入れてくるからもう・・・もう・・・・・・4日は途中でやり直すくらい(Aメロくらいで重岡くんの方から「ちょ、やり直していい?」と中断)だったのに6日は『サイズ きつい』で一旦手を止めて桐山くんと顔を見合わせるくらいの余裕が出ていてもううわああああああって感じですよ。しかも楽譜なし。音が飛んだらどうするんだろうって思ったけどもう体が覚えるくらい弾きこんでるんだなぁってまたまた感動。

MCでカイロにぎにぎしてたのはこのピアノのためだったんだね(涙)

6日は曲終わった後で「今までで一番うまく弾けた~」って安心しきった満面の笑みで桐山くんに向けて手を広げる重岡くん・・・お疲れさま!!!!!!!!!

13.GOD DAMN

神ちゃんとハマちゃんのユニット。センステでガッシガシに踊ります。ボクサーなのかな?フードをさっと脱いだりかぶったりするところがプロだった。

14.Into Your Eyes

アイドルが左手の薬指に指輪をつけてパフォーマンスする世界・・・・!!!!!!!!!!!!

 

ベッドの上で自分にカメラ向けるのもしんどすぎるパフォーマンス。

中間くんの指輪の見せ方とかその他の魅せ方が圧倒的だった。

 
映像(朝の身支度)

盛大なネタ振り

(重岡くんの歯磨きシーンとか小瀧くんが時計つけるシーンとかめっちゃよかった)

15.PARA!PARA!チャ~ハン

楽しい

16.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

楽しい

17.アカンLOVE~純情愛やで~

楽しい

18.バリハピ
19.人生は素晴らしい
20.逆転Winner

まさかのがっつり踊らない(涙)

でも神ちゃんの「その涙にシャウト」からの重岡くんの「異議あり!」が観られてよかった

21.ジパング・おおきに大作戦
アクセントダンス
22.Evoke

待ってました!『プロデュースby神山智洋』の世界!!!!!

アルバム聴いてゴリゴリ!最高!!と思って一番リピった曲がまさかの作詞作曲神山智洋だったとは・・・

かっこいい!!!!言うことなし!!!!!!

23.Baby Good!!!
24.パリピポアンセム
まさかのメンバーがアリーナ席に入ってくる。
あまりの距離の近さに戸惑うファンもいるし、慌ててカンペめくりだす人もいて見てて面白かった(笑)みんながとんでもない席だったとか匂い嗅げたとか言ってる意味がわかったよ。あれはえげつない。

そしてまさかのテンションあげあげソングでコンサート終了。

コンサートラストはバラードでしっとり・・・で育ったJUMP担衝撃

挨拶
アンコール
25.考えるな、燃えろ!!

ツアーTではなく別の衣装で登場。完全にセトリの範囲内じゃないですか!!!!!

こぶしとぅきあげ~~~~~

26.ギラブラブベイベー

ギラブラブベイベー!!!好き!!!!!

27.Ya!Hot!Hot!

アイス食べたくなるね。

Wアンコール(6日2部)

長時間のジャニストコール!!!ファンのみんなお疲れ!!!!!

28.ええじゃないか

 

 ツアーパーカ着用で登場。小瀧くんはインナー脱ぐのを知らなくて一人だけ考えるな、燃えろ!!の赤いインナーを着ていて恥ずかしそうでした(笑)

いやーここでデビュー曲きました。よきよき。

安定感も一体感もばっちりでした。




というわけで去年のなうぇすとも1公演だけ入らせてもらったんですが、ど定番のシングル曲しか知らなかったので思うように楽しめず、一年の間にコンサートDVDをいくつか買って、ツアーでのアルバム曲のセトリ落ちがほぼ無いことを知って最新のアルバムもきちんと聴いて(ユニットは勘違いで手に入れられなかったんだけど結果オーライだった)コンサートに入った結果めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!重岡くんのピアノに心奪われて笑顔に気持ちを掴まれました。明らかにきりしげユニットに対する文章の熱量が違います。

当たり前だけどグループによって演出も舞台構成も全然違うし、色々な魅せ方があるんだな〜と感動しました。そしてみんな歌がうまいしバラードの歌割りに偏りがないね。メンバーそれぞれの見せ場が色々あって良いね。


『一分一秒も無駄にしないでください』と言うメンバーの言葉通り、繋ぎの映像も遊び心満載で楽しかったし、全力のパフォーマンスが見られました!

また来年入れることを信じて一年過ごしたいと思います。素敵な時間をありがとうございました。


おしまい!!!!!!!