日々、勉強。

社会見学レポート

7 MEN 侍のBANGER NIGHTが凄かった話

 

まず最初に声を最大フォントにして謝りたい

 

7 MEN 侍

ナメててごめ〜〜〜ん!!!!

 

今まで少クラとかでスケボー、バンド、ロック、殺陣、多岐にわたりパフォーマンスを見せる7 MEN 侍のことを(HiHi Jets‬はローラースケートがあるし、 少年は王道のアイドルだし後から出来たグループは他との差別化のために色んなことに挑戦しなきゃいけないんだな…)なんて思って見ていたのである。

 

でも違った!!!

色んなパフォーマンスが出来る実力者の集まりだったんだ!!!!!!!

 

 

 

自分の愚かな間違いに気付かされたのは2019/5/10放送の少年倶楽部で披露された

7 MEN 侍によるBANGER NIGHT(Hey!Say!JUMP)

 

 

そもそもBANGER NIGHTとは圭人くんが海外留学を発表し、8人体制となる初めてのツアーのリード曲となった破茶滅茶にエモーショナルな曲である。そして"ダンスがテーマ"という言葉通りめちゃくちゃ踊る。デビュー11年目の新体制での勝負曲なので当たり前に気合いが入ってるし当たり前にカッコいい。

どれくらいカッコいい曲とダンスかというとジャニオタではない私の母が Mステ後に「今までで一番良かったんじゃない!?」と興奮気味にわざわざ連絡をよこしてくるぐらい観た人に衝撃を与えるレベルである。

しかし母よ、そこに娘の好きなアイドルはいないのだよ……

 

と、まぁそんなBANGER NIGHTを7 MEN 侍がパフォーマンスすると知り

あの BANGER NIGHTを あの 7 MEN 侍が…!?

めっっっちゃ攻めたことするやん!!

とその時点では正直期待半分不安半分だった。

でも見た瞬間に半分の不安は空の彼方に吹っ飛んでいった。

 

 

めちゃくちゃカッコいいやんけぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

 

カッコよかった!

もう本当にカッコよかった!!!

想像の1124億倍カッコよかった!!!!!!!!

本当にごめん!いいもの見させてくれてありがとう!!!

 

カバー曲に関して賛否両論あるのは重々承知しているのであくまで7 MEN 侍のBANGER NIGHTへの感想を綴りたいと思います。

 

 

カッコいいポイント
  • 嶺亜くんを中心としたイントロのフォーメーション
絶対エースがいるグループに生まれ育ったのでわかりやすく目立つポジションにいる人がいるグループは安心する。JUMPが4人使ってる「1秒さえも油断できない〜〜I don't care」を嶺亜くんと琳寧くんの2人で回したのはさすがに笑ったけど。
 
  • 佐々木大光の歌声
いや、あなた本当に16歳ですか?本当に入所5年目入ったところですか?髙木くんパートを歌いこなす色気が凄い。めちゃくちゃ凄い。きっとメンカラは紫だな。(テキトー)
歌声とは別に16歳に白Tインナーinさせて白靴下見せるスタイリスト天才か?
あとイントロ部分と「退屈な世界 書き換えてく」の大光くんの指の動きで7 MEN 侍を操る振付めちゃくちゃ好き
 
  • 菅田琳寧の圧倒的身体能力
ただただ凄い。宙返り一つとっても滞空時間がめちゃくちゃ長い!!さすがJr.大賞でオリンピックに出てほしい人1位!!!
普通あれだけのアクロバットをしたあとの「覚悟しとけ All night」でキメ顔できる??
 
  • 本髙くんの「迷わず叩き潰すBanger night」
顔面の強さは言わずもがな、声が良い。ただ力強く歌うんじゃなくて重みのある叩き潰せそうな歌声だったのが良き。
 
  • 菅田琳寧の魅せ方
琳寧くんの尊先は山田様なのだけれど、納得の魅せ方でした。表情だけじゃなく手の振り一つとってもアイドル力が高い。伊達にメンカラ赤背負ってない。パフォーマンスだけ見たら一人称が「りんね」とか絶対に嘘。
思い返せば琳寧くんはSoL東京公演で生のBANGER NIGHT観てるんだよな…。
 
  • 最後のフォーメーション
7 MEN 侍の「7」
エ、エモい〜!!

こんぴ足辛そうだったけど〜!

正面からも見たかったけど〜〜!!!

 

f:id:ktktkt7xx:20190514011903j:plain

 

 

 

 

 

あ~びっくりした。カッコよかった。

 

そのあとに本家のJUMPのBANGER NIGHT見たらさすがの貫禄があってまたまた驚いた。声の重厚感が全然違う!11年目のアイドルすごい!!!

 

 

おしまい。