日々、勉強。

社会見学レポート

HiHi Jetsにジャニーズで歌ってほしい曲のセトリ組んでみた

 

フォロワーさんがやってて楽しそうだからHiHi Jetsにやってほしい曲のセトリを組んでみました!!!

 

とは言っても圭人くんが好きという気持ちだけで生きてきたオタク初心者、致命的に他グループの知識がないので曲の選抜はJUMPとWESTがメインです。ちなみに会場設定は横アリ。私が一番行ったことあるし、橋本涼くんもデビューコンは横アリをイメージしてるし、Jr.祭りも横アリだから。横アリは良いぞ。

イメージしてるステージ構成は外周ありのメンステ、センステ、バクステもあり。

ドームはまださすがに具体的なセトリを想像できなかったけどいつか東京ドームで特効ガンガンに使ってファンを煽るHiHi Jetsも想像してみたいです。(強欲)

 

 

☆オープニング 

オープニングは彼らのオリジナルでお願いしたい。

WESTのドラゴンドッグのMVとかJUMPのSUPERMAN前の映像とかかっこよくて強そうでおしゃれな感じ希望。

 

 イントロとともにメンステ上空から降りてくる‪HiHi Jets‬。(フライングではない)とりあえずステージ仕様のキメキメキラキラ猪狩くんを目に入れて一度

「好きだ!!!」と叫びたい。

1.PARTY!!!(Hey!Sαy!JUMP) 

‪この曲はPARTY!!!というタイトル通り『あげていきな Put your hands up!』という歌詞で始まるアゲアゲソング。みんなでクラップして盛り上げたい!めちゃくちゃかっこいいのに本家のJUMPのセトリに入ったことがない謎。そもそもカップリングやアルバム曲がセトリ落ちしまくるJUMPの謎。果たして彼らは闇に葬られた数多のカップリング曲の存在をどこまで覚えているのか…ということで話が逸れましたがPARTY!!!本家の歌い出しが英語得意な圭人くんなので猪狩蒼弥氏にばっちり決めていただきたい。

 

2.PARTY MANIACS(ジャニーズWEST

はい、猪狩くんがサマステのソロで披露したパリマニです。これはもうゴリゴリで文句なしにかっこいいので外せません。ソロでやろうとした猪狩蒼弥(15)の心意気に乾杯!!

本家WESTさんが2017年ツアーのなうぇすとで一曲目に選んでいて、私はどこのクラブに遊びに来てしまったのか…って頭抱えるほどかっこよかったのでサマステの1分なんて短い尺ではなくがっつり‪HiHiみんなで歌って踊って煽って盛り上げてほしいです。最初の神山くんの「ヘヨ!カムダンスウィズミ!」はもちろん猪狩蒼弥氏の出番です。藤井流星くんの「What?」は帝王瑞稀くんに決めていただきましょう。

 

ちなみにこのコンサート、最初の衣装は装飾品つけまくってゴリゴリキラキラの衣装がいいですね。

 

3.パリピポアンセムジャニーズWEST 

序盤でどれだけ体力削るねんって言うセトリですがきっと大丈夫、彼らは若いから。(私がついていけるか分からない)

もうテンション上げまくってタオル振り回して笑顔と汗振りまいて走って歌ってほしい!照史くんの「セクシーダイナマイト」は作間くんお茶目に決めてね。お茶目に!

 

☆挨拶 

アゲアゲのパーティーソングからのパリピポで楽しいライブ始まる〜!!!って最大限気持ち盛り上げてからの挨拶。一人一人の挨拶があるの嬉しいよね!個性も人柄も出る!

ちなみに私はラキセの重岡くんの「へい元気かい?ご飯食べてきたか?しっかり寝てきたんか?調子どうや?体あったまってるか?声出せるか!?」の挨拶が断トツで好きです。

 

挨拶後からいつもの赤い衣装に着替えてローラー履きます。(遅い)

 

4.FIRE!!!(藤北ユニットソング)

説明不要のFIRE!!!

これはもう‪HiHi Jets‬のコンサートの定番曲にしてほしい。この曲を最初に‪HiHi Jets‬でも披露したいと言い出したのは誰か知らないけど素晴らしい選曲をありがとう。大きいステージで聴く「飛べ Let’s go!」のエモさたるや。そしてなんと言っても曲の雰囲気を自分たちのものしてしまうほどの世界観を確立させた振付けが天才。誰が振付けしたの?え?猪狩くんなの?好き。(茶番)

 

5.Dash!!(Hey!Say!JUMP)

バンド曲だけど気にしない。

強く強く もっと強く 胸に想いを抱いたら さあ行こうぜ 向かい風も受けてのときのハイ!ハイ!ハイハイハイ!のコールがしたい。ただそれだけ。薮くんの「夢見てる〜(巻き舌)」はゆうぴにテンション上げてもらいましょう!!

 

6.TO THE TOP(Hey!Sαy!JUMP)

続いてもJUMPのバンド曲だけど彼らにぴったりのタイトルだからローラー履いて会場を爆走しながら歌ってほしい。

そして最後に繰り返される

絆 胸に刻み いま羽ばたく To the top

でメンステに集まる‪HiHi Jets‬。たぶん絶対(たぶん絶対)エモみに泣く。完全勝利で頂点掴み取ろうな(涙)

 

7.ドラゴンドッグ(ジャニーズWEST

上にいくんだろう?壊していけよ常識だって

一度しかない青春ならギラギラしてやれ

ここらへんの歌詞が‪HiHi Jets‬に歌ってほしさNo. 1なのでぜひお願いします。出来れば今までのセトリの流れ的にローラーを履いているので振り付けを猪狩蒼弥氏に頼みたい。強めな感じのやつ! 

 

☆ゲームコーナー 

曲数的にもここらで楽しくわちゃわちゃ遊んでもらいましょう!

ゲームは何がいいかな〜JUMPのキラキラ光れのメイキングやWESTivalでやってた「だるまさんが転んだ」もアレンジ効いて楽しそうだし、横アリのステージで始めるエチュードもシュールで良いな〜

5人がケラケラ笑いながら出来るゲームならなんでもいい!!!(極論)

 

8.Oh!アイドル!(有伊岡ユニット 愛追I隊)

猪狩、作間、優斗のユニット。

おでこにハチマキ巻いて完璧な日本の誇りアイドルをお願いします。ローラー履いてもいいな。

掛け声は

ガリー!/

\リュー!/

\タカハシユウト!/

会場一体になったC&Rめちゃくちゃ楽しい。

「おいで」のところでとんこつラーメンくらい濃厚な投げキスかましてくれるタカハシユウトに期待。(その後特効にビビるまでが一連の流れ)

 

9.愛のかたまり(KinKi Kids

はしみずのユニット。

シンメに歌わせたい曲No. 1の愛かた(私調べ)

どのシンメが歌っても感想が

「エモい」一択である。

もしくは尊い


なんと圭人くんと山ちゃんもね、京セラドームで歌ったことあるんですよ。二人のユニット曲の曲振りの前に「さっき楽屋で歌ってたやつやりたいんスけど」みたいな照れた感じで始められて危うくエモみに卒倒するところだった。初めての単独カウコンの場で愛のかたまりを歌うやまけとis尊い。ファンの前で大好きな山ちゃんと愛のかたまりを歌いたかった圭人くんが可愛すぎるな。天才だな。

 

話逸れましたがそれくらい愛のかたまりは破壊力があるので運命共同体のシンメ、はしみずにも歌ってもらって横アリのファンをどっぷりとエモの海に沈めてほしいです。

 

10.School Girl(Hey!Sαy!JUMP)

ガラッと雰囲気変えて可愛い系の盛り上げソングです。楽しくわちゃわちゃするための曲!衣装も可愛くポップなメンカラのものを着ちゃいましょう!!!

初っ端目覚まし時計のベルがなって「わ〜!」ってなってる‪HiHi Jets‬が見たい。テンション上げすぎて瑞稀くんにウザ絡みするそやゆとも見たい。

 

11.We are 男の子!(Hey!Sαy!JUMP)

これも可愛い系の歌。スタンドマイクとタンバリン使ってとことん可愛く!!

 

12.愛ing-アイシテル-(Hey!Sαy!JUMP) 

ギュギュっと可愛いの詰め込んじゃう!これは完全にファンサ曲ですね。角度を合わせてハートを完成させてくれると噂の猪狩くんのファンサも気になるしシャカリキに‪HiHiポーズをしてくれるゆうぴも見たい。

 

ちなみにSchool GirlとWe are 男の子!はバクステで歌ってその後愛ingでアリトロ乗りながらメンステに移動します。

 

☆MC 

ご自由にどうぞ

 

 

〜ここからソロコーナーに入ります〜

 

13.1582(亀梨和也

橋本涼ソロ。

カラオケの十八番だそうで。

はしりょによる亀梨くんにハズレはない。

 

14.Loveless山下智久

作間龍斗ソロ。

サマパラで勝利くんが歌ってるバックについてる映像見たけどスマートすぎて震えた。美しすぎてたまげた。バックとは言わずにメインで思う存分パフォーマンスを魅せてください。

 

15.オモイダマ(関ジャニ∞ 

髙橋優斗ソロ。

ゆうぴのソロは何がいいだろうなって考えたときにパッと頭に思い浮かんだのが「オモイダマ」で、調べたら熱闘甲子園のテーマソングだったからめちゃくちゃ一人で納得した。

男らしさを見せて小細工なしのマイク一本で歌い上げてほしい。

 

16.

猪狩蒼弥ソロ。

白紙です。めちゃくちゃ考えたんだけど私の趣味を猪狩くんに押し付けて猪狩くんの可能性を狭めるなんてそんなこと…出来ない……(茶番)

何がしたい?猪狩くんに任せる!!!

 

17.TAMER(中間淳太

井上瑞稀ソロ。

TAMERが出来るのってこの世で中間淳太の他には井上瑞稀しかいないでしょ。

人呼んで『建国出来るアイドル』

思う存分ファンを調教してください。

 

 

〜ここからはまた5人です〜

 

18.Sweet Liar(Hey!Sαy!7)

イケ散らかしてるけしからん曲です。

登場はポップアップでバーンと!猪狩くんのアイドルジャンプ想像するだけで高まる〜!!ゆうぴ跳ぶタイミング間違えてジャンプ低そう〜!!

完全に個人的趣味ですけど(全部そうだけど)猪狩くんにSweet Liarの圭人くんパート全部歌ってほしい。「My name IS Sweet Liar」って言ってほしいし、英詞ラップをこれでもか!ってくらいに猪狩流のカッコよさを詰め込んで歌ってほしい。baby goneの「not enough for you?」で顔を隠しながら腰振る猪狩くんにSweet Liarで口元を隠しながら「ah ah」と魅せる圭人くんを重ねることしかできなかった(大罪)

 

19.Speed It Up(Hey!Sαy!BEST)

絶対にかっこいいから!BEST5人だし歌割りもばっちりだから!!むしろなんで今までやっていない?ん?どっかでやってる??私の夢の中だけ???

私のイメージでは

《薮=瑞稀/伊野尾=作間/髙木=橋本/有岡=優斗/八乙女=猪狩》 

とにかく作間くんの流れるような「My Girl」が見たすぎる。絶対に美しいから。ちなみに髙木くんパートの「もっと動けよ」はガチャでお願いします。BEST兄さんと同じく2番も使って一公演で二人回そう。セリフも自由に変えよう。そうしよう。100万人は軽くオトせる。

 

20.SHE IS MY…(ジャニーズWEST

これも絶対にかっこいい。見なくてもわかるやつ。

誰にも言えないキスをこれから始めようか」は作間くんで「誰にもできないことを今から始めようか」ははしもっちゃん。

WESTの曲で1.2位を争うくらい好きだから‪HiHi Jets‬にもかっこよく決めてほしい!

 

21.何万回だって「君が好き」(ジャニーズWEST

HiHi Jets‬にバラードを全力で歌ってほしい。

全力で君が好きって歌われたい。

22.桜、咲いたよ(Hey!Sαy!JUMP)

センスなし芸人なのでバラード二曲続けちゃいますが、これは出会いと別れの季節である春に遠距離になってしまうカップルの歌です。

歌詞が秀逸で遠距離のもどかしさとか不本意なんだろうけど少しずつすれ違っていって、段々いないことが当たり前になっていく二人の姿が目の前に浮かんでなんだか切ない。でもその切ない感じを歌ってほしい。この曲で普通にミニドラマ撮れるから。そしてバラードだけど途中でラップがあるので猪狩くん任せた!

 

23.キラキラ光れ(Hey!Sαy!JUMP)

ここからはラストスパートでテンション上げていきます。

アイドル全開の曲を歌いながらスタトロ周ってほしい。スタンド席の一瞬の希望、それがスタトロ。

 

24.青春ウォーーー!!(ジャニーズWEST

HiHi Jets‬と言えば青春!青春と言えば‪HiHi Jets‬!!これ以上の言葉は要りませんね。

ジャニーズWESTの中で関西色が強い曲は選んでないのですがこれはもう関西よりも青春の歌!!!

 

25.バンバンッ!!(ジャニーズWEST

最後にMAXに会場の雰囲気アゲて終わりたかったのでバンバンッ!!で締めます。最初の桐山くんパートは猪狩くんに!って言いたいけど瑞稀くんにオラついてもらいましょう。この頃には彼らはスタトロ降りて外周走ってます。

「簡単じゃねえ 楽じゃねえ だけど決めたんだろ自分で」

という歌詞が好きなのでぜひ‪HiHi Jets‬に歌ってほしいのです。猪狩くんにはバババババババン!のところで神山くん並みに大砲ぶっ放してほしいですね。

 

☆挨拶 

JUMPのコンサートは最後にバラード歌ってしっとりさせてお終いっていうのがお決まりだけど、WESTのコンサートに入って別に盛り上がったまま終わっていいんだ、とわかったので‪HiHi Jets‬にもガンガンにテンション上げて熱狂の渦に飲み込まれるまま終わってもらいます。最後はメンステに集まって満足そうな顔を浮かべる‪HiHi Jets‬が見たいですね。締めの挨拶は瑞稀くん。

 

☆アンコール

26.僕はVampire(Hey!Sαy!JUMP)

見たかったけどどうしてもセトリに入れられなかったのでアンコールでマント羽織ってセンステにドーンと現れてもらいましょう。(もはやアンコールではない)

でもさ瑞稀くん、絶対この曲は外せないよね?赤のシャドーつけて妖艶にやりたいよね?大丈夫大丈夫、ファンも見たいから!!!

 

27.HiHi Jet(‪HiHi Jets‬) 

マントを脱ぐと下はグッズTシャツ!はい、かわいい!!

ローラー履いて軽やかに走ってみんなで盛り上がって終わりましょう。

 

 

銀テ飛ばすときの掛け声は猪狩蒼弥氏による

「俺たちずーっと5人だから!

これからも俺たちについてきてくれますか!?」

\ハイ!ハイ!/

 

の流れでお願いします!!!

横アリに舞う銀テープをファンが見上げる。きっとメンバーも見上げてる。

‪はしもっちゃんあたりが「きれいだね…」って呟く。

この光景を無言で噛みしめる猪狩蒼弥。

泣いてるゆうぴの肩を抱く瑞稀くんもきっと泣いてる。

そして大事そうにそっと銀テを拾う作間くん。

 

HiHi Jets‬』というグループ名が印字された記念すべき銀テ!墓まで持っていく!!家宝にする!!!

 

HiHi Jets‬最高!!!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで完全に私による私のためのセトリが完成しました!

\パチパチ/

 

妄想は自由です!!!

 

 

 

本当は序盤にだぁ〜くねすどらごんと終盤のSHE  IS MY…の後にbaby gone入れたいんだけど趣旨がブレそうなので泣く泣く外してる。見たいよね!横アリでのだぁ〜くねすどらごん!思いっきりC&Rしたい!メンバーの名前叫びたい!!!見たいよね!横アリでのbaby gone!みんなで最初の星作ってるときのはにかんだ笑顔〜!!!