日々、勉強。

社会見学レポート

私が岡本圭人沼に気付くまで

ついに回ってきました。岡本圭人くんの10000字インタビュー!!!

首をなが~~~~~~~~くして待ってました。

ノスタルジックな気分なので師走に入って大して暇でもないのに思い出語っちゃうぞっ☆

私はドが付くほどの新規なのでリアルタイムで読んだわけではなく、身近でJUMP沼にはまった人に布教をされました。(その子は伊野尾担の圭人くん推し)ちなみに布教されるまでのへいせいじゃんぷのフワっとした印象は山田くんとゆかいな仲間たちMステスーパーライブで自分たちの持ち歌ではなくクリスマスソングメドレー歌ってる人たち。(今思えばあれはNYCだったのかもしれない)世代的に薮くんと光くんの存在は知っていて、あと伊野尾ちゃんの顔が好き。伊野尾ちゃんがかっこいい。伊野尾ちゃんはイケメン・・・という風に伊野尾くんの顔面になぜか絶対の信頼を寄せておりました。(顔面しか知らなかったので明治大学卒とかダンスが苦手とかテキトー王子って呼ばれてることすら知らなかった)

その布教してくれた子がまあ強かでジャニーズに対して人並みの知識しかなく、アイドルのコンサートにいくことなんて考えても無いような私にいきなり10000字なんてディープなものを与えても絶対に読まないとわかってたんでしょうね。数回に分けてある程度JUMPの成り立ちと7、BESTの存在、メンバーの特徴を伝えた上で

 

「圭人はねデビュー当時ダンスの振りが覚えられなくて頭が痛いって嘘ついて泣いてたんだよ~*1」「あとね~メンバーが大好きなの。」「インタビューでは自分のこと”圭人”って言うこともあるんだよ」

 

とまあ圭人くんの人となりがわかる情報を色々と入れられました。本当は他のメンバーも色々教えてもらったけど圧倒的に圭人くんのエピソードが胸に刺さった。それまで頑なに岡本圭人?いや、よくわからないし別に興味ない」って言ってた私がまんまと「最近圭人の魅力がわかった!今までごめんなさい」と連絡をするまでわずか2週間。

 

好き”の反対は”嫌い”じゃなくて”無関心”なんだね!!!知らないって恐ろしい!!!!!(大声)

 

そこで「圭人のかわいさがわかった記念」と称して10000字を渡されました。そんなの読むじゃん・・・ずるいよ・・・圭人くんのデビュー当時の葛藤とかメンバーに対しての気持ちとかアイドルとして生きるって決めた意地とプライドが文章からでもびんびんに伝わってきて夜のベッドの中で涙流しながら読みました。

 

そのときいたジャンもリトラもすでに放送されてたので毎週録画してたんですけど、面白いことにある日を境に私の目が圧倒的顔面力を誇る伊野尾くんではなく、圭人くんを追い始めたんですよ。みんなも初めて見るときは無意識に自担を目で追いますよね?そして人生初のコンサートに行くことが決まり、誰のうちわを持つかって考えたときに自然に圭人くんを応援しようって思ったんですよ。

正直やっぱり伊野尾くんの顔面は大好きだし、仕事に対する姿勢を知ってもっと好きになったし伊野尾革命真っ只中でいろいろ決まるお仕事を一緒に喜びたいって気持ちも持ち続けていたのですが、人間不思議なもので「圭人くんのうちわを作るんだ」「何書いたら喜んでくれるかな」なんてうちわ作りを通して日常でも圭人くんのことを考えることが増えて、いつの間にか頭の中は圭人くんでいっぱいになってました。

いやでもコンサート行って実際のパフォーマンス見たらわかんないぞ?と3%くらい思いながらコンサート入ったんですけど見事に2時間まるまる圭人くんを双眼鏡で追っかけてました。

 

そして人生初コンサート後すぐに

岡本圭人が好きだああああああああああああ

って叫べる場が欲しくてツイッターのアカウント作って思う存分呟いて、さらに好きになって今に至ります。

電車男エルメスさんの「好きって言ったらもっと好きになっちゃいました」って台詞は本当だと思う。好きな気持ちを表に出して好き好き言う分圭人くんのこともっと好きになってる気がするし、もっと好きになりたいので今日も圭人くんのことを好きだと叫び続けたいです!!!!!おしまい!!!!!!!!!

*1:後に振りが覚えられなくてではなく自分に合わせたレベルの振りだということに申し訳なくて泣いていたことを知る