日々、勉強。

社会見学レポート

罪のない者だけが石を投げよ

これは圭人くんの留学延長が発表された時期に書いたブログです 今回の留学延長は間違いなく圭人くんの意思だろうけど、結果だけを見て責める人ばかりなのでそもそも留学せざるを得ない状況をつくりだした今までに問題があるのでは?と真面目に考えた話 タイ…

圭人くんが好きです

4月11日、大好きな岡本圭人くんがグループを離れる めちゃくちゃ泣いたけど、決定事項として受け入れなきゃいけないので気持ちの整理をするためにも文章を打っています 結論はタイトル通り「圭人くんが好き」なんですけどね 私の中でこれ以上もこれ以下もな…

幸福王子の感想

公演が無事に終わったので『ROCK READING 幸福王子』の感想を書きます 本髙くんも言ってたけど、今のご時世では誰も欠けることなく最後まで公演を続けられることがどれだけ大変で、どれだけありがたいことか身に染みているので無事にキャスト全員で大千秋楽…

サムパラ懐古 その1

今更感が半端なく漂っていますが配信直後あまりの衝撃&体調不良でまったく感想が残せなかったサムパラを振り返っていきたいと思います 残念ながら仕事で初日は観られなかったけど運よくオーラスの日に半休が取れて本当に良かった~~~~(配信が発表された…

サムパラ懐古 その2

めちゃくちゃ衝撃を受けたサムパラを夏が終わってしまう前に懐古しています 本当にみんなに見てほしかったなぁ~~~~(大声) ktktkt7xx.hatenablog.com さっそく本題に入ります 個人の印象 嶺亜くん 入所歴も長く最年長で知名度もある嶺亜くん 7 MEN 侍の…

「おかえり」が言いたくて

まずは圭人くん、 卒業おめでとうございます 圭人くんの口から卒業報告が聞けて嬉しい 数年越しのこのお祝いの言葉が言えて嬉しい 圭人くんが自分の決めた道をやり遂げられたことが嬉しい 届いた卒業証書を一番に見せたいと思ってくれた気持ちが嬉しい 誰が…

少年忍者を知っているか

みなさんは少年忍者というグループを知っていますか? えらそうにブログを書いている私も最近知りました。 ISLAND TVや雑誌、テレビで活躍する姿を追うようになって、めちゃくちゃ楽しいのでぜひみんなも一度見てみてください! という気持ちを込めてブログ…

少年忍者、安嶋くんについて

ましゅまろで「安嶋くんのおすすめポイントは?」との質問があり、 そりゃ顔だよ!顔!!! まずは顔を見てください!!! 天才なので!!!!! と煩悩にまみれた返答をしつつ良い機会なので安嶋くんについて考えてみました。 普段から「顔が好き!」としか…

帝劇の最前通路横でジャニアイを観た話

タイトルの通りジャニアイを最前通路横(最下手)で観るという一生に一度しかないであろう体験をしたので記憶が新しいうちに記録に残します。 舞台の見え方なども書きますが完全に自分用の記録でだらだらと長い上に演出などのネタバレもあります。 ざっくり…

うっかり俳優沼に片足突っ込んで大量の諭吉を渡しそうになった話。

社会見学第5弾です!!! ktktkt7xx.hatenablog.com ktktkt7xx.hatenablog.com ktktkt7xx.hatenablog.com 第4弾で猪狩くんを知ってからどっぷりとJr.にハマって色んな現場に行くようになった1年でしたね。本当に人生何が起こるかわからない・・・ そして…

現場に入っただけなのに

これは1年間の恐怖体験をまとめたものです。 きっかけは友人の何気ない一言でした。 「サマステのチケット余ってるからよかったら一緒に入らない?」 大好きなアイドルが2年間の海外留学を発表したということで、『Jr.の現場』という今までだったら絶対に首…

留学宣言から1年が経った

2018年6月23日、ファンクラブ会員に送られた「お知らせメール」で圭人くんの海外留学が伝えられてから1年が経ちました。 その時の心境をブログに残していて良かったと思っているので1年後の気持ちも残しておこうかな、と。 ktktkt7xx.hatenablog.co…

7 MEN 侍のBANGER NIGHTが凄かった話

まず最初に声を最大フォントにして謝りたい 7 MEN 侍 ナメててごめ〜〜〜ん!!!! 今まで少クラとかでスケボー、バンド、ロック、殺陣、多岐にわたりパフォーマンスを見せる7 MEN 侍のことを(HiHi Jets‬はローラースケートがあるし、美 少年は王道のアイ…

電話チャレンジに成功するもクリエ初日に入れなかった話

タイトル通り初日には入れませんでしたが、備忘録として。 ……入れなかった。入りたかった(涙) ※あくまでこのブログは「この人結局初日入れなかったんだなぁ」という生温かい目で見守ってください。 5月12日11:00 ナビダイヤルに繋がる 繋がったんです ク…

HiHi Jetsにジャニーズで歌ってほしい曲のセトリ組んでみた

フォロワーさんがやってて楽しそうだからHiHi Jetsにやってほしい曲のセトリを組んでみました!!! とは言っても圭人くんが好きという気持ちだけで生きてきたオタク初心者、致命的に他グループの知識がないので曲の選抜はJUMPとWESTがメインです。ちなみに…

カウントダウンスタート

いよいよ活動休止期間。6月23日に留学が発表されてから約2ヶ月。長いようで短いようななんとも言えない2ヶ月だった。圭人くんの留学が発表されてから私は不思議と一回も「行かないで」とは思わなかった。それは圭人くんが決めたことだからという諦めが良すぎ…

社会見学のつもりで入ったサマステで猪狩蒼弥の魅力に気付いた話

社会見学第4弾! サマーステーション HiHi Jets単独公演 ※第1弾:某俳優のファンイベント 第2弾:Dオタとのインパ 第3弾:WESTival 今夏で自担が2年間アメリカ留学するということで新たな趣味を探す必要性を感じていたところに友達からJr.の現場行ってみない…

留学前の素直な気持ち

Mステ見終わった!最高だった! ということで今の圭人くんに対する素直な気持ちを残したいと思います。 まずMステ出演にあたって視聴者リクエストで圭人くんパートを求めカモナに投票するところから戦いは始まりました。だって選択肢が①UMP②カモナ③ウィーク…

『留学』よりも重くのしかかる『活動停止』という事実

今回発表された8月21日発売のアルバムにソロ曲が収録される。「メンバーソロ曲8曲」という文字を見た瞬間に圭人くんの活動停止を実感した。ツアーに参加しないのはわかってた。ということはツアーの骨組みになるであろうアルバムにも圭人くんは参加しないと…

この数日の気持ち

6月20日 〈岡本圭人、グループ脱退〉というショッキングなニュースが入ってきた。情報元は世間を賑わす週刊誌。記事をみたときにエイプリルフールっていつだっけ?あ、圭人くんの誕生日か・・・なんてことが一瞬頭をよぎった。公式発表も何も無い状態で鵜呑…

ツイッターでは言えないこと

入学報告以来今まで有耶無耶になっていた圭人くんの大学事情が女性セブン(2018/5/3発売)により明らかになりました。 載っていた内容をざっくりと時系列に並べると 2012年春 上智大学国際教養学部入学 2014年春 学業との両立が難しいと判断し自主…

WESTivalに入って衝撃を受けたど新規JUMP担の感想

1月4日2部・1月6日2部 JUMPの現場しか知らないから横アリについて「わあ!ドレス着てる子がいない!」「メンカラアピール少ない!」「リボン巻いてる子少ない!(いないわけではなかった)」っていうカルチャーショックはあったものの今となってはもう…

圭人くんの10000字インタビューを読んで

いやー。やっと回ってきましたね。 前回の10000字インタビューを知って圭人くんに興味を持ったと言っても過言ではないので、企画を知ったときから圭人くんの順番を待ち望んでいました!一対一のロングインタビューだなんてMYOJOさんも本当に恐ろしいことをし…

私が岡本圭人沼に気付くまで

ついに回ってきました。岡本圭人くんの10000字インタビュー!!! 首をなが~~~~~~~~くして待ってました。 ノスタルジックな気分なので師走に入って大して暇でもないのに思い出語っちゃうぞっ☆ 私はドが付くほどの新規なのでリアルタイムで読んだわけ…

昔の話

激重期に突入したので今の気持ちをとにかくブログに書き残したかった。 私には昔応援していた俳優がいた。(俳優というより仕事内容としてはタレントだったけど)財力も情報収集力も行動力もまったく無い田舎育ちの学生時代の話なのでおたく活動と呼べるよう…

けとじゃんで圭人くんが「けいと呼び」について語ってくれたお話

今でこそ圭人くんの一人称「けいと」呼びが大好きな私ですが、正直に言うとじゃんぷを好きになってすぐくらいのときに友達から『圭人はインタビューで自分のこと「けいと」って言うことがあるんだよ〜』と聞いたときには「20歳オーバーの男子が自分のこと名…

ジャニオタ初心者がDオタの世界を知った

社会勉強第2弾〜Dオタダンサー編〜先日職場の後輩のDオタAちゃんに誘われて行ってきました。クリスマスディズニーシー。(どこからがDオタと呼べるのかわからないのであくまで私基準)メンバーは年パス保持者の後輩Aちゃん、過去に年パスを持っていた後輩Bち…